無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

十月なのだそうだ

okitsune2012-10-18

いまどこらへんの季節なんだか、わからなくなることがよくある。


これから暑くなるのか寒くなるのか。なんだっけ。


5〜6秒かけてだんだん知れてくる。あぁ、秋か、そこらへんか、と。


寝てる最中、腕を下敷きにしちゃってしびれて目が覚めて、体をずらして腕を解放して、数秒後に血が通ってきて、何かがハッキリしていく、あの感触みたい。


これは昔からあったことだから、トシどうこうのものではない。ボケではない。


そう言っておこう。



写真の貼り紙(赤い文字)は某お蕎麦屋さんの入口。


こういうふうにかかげてあるのは初めて見た。


つい先日まではこんなのなかった記憶。


どういう事例があってわざわざ貼るに至ったか、聞く勇気が欲しい。