無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

散歩の空

okitsune2012-09-08

散歩、なんだか知らないけど、パンのかすのような匂いが漂いながら。




前回の、工事現場の猿と書いたアレ。

猿ではありませんでした。蛙でした。ケロガードでした。ご指摘チラチラ受け。

あのガード、蛙も猿も鹿も蟹もさまざまあるらしく。

友人が、サルガードの写メ、くれました。
コレが本物だ、と。
それ見ると、ああ、たしかにこれこそ猿だ、あれは蛙だ、としみじみわかります。


しみじみわかった上で、またあの工事現場に行ってみました。


両目開けてるのと、ウインク版のとあるんだけど、ウインク版は蛙っぽい。でも瞠目バージョンは…なんっか、猿風味に私には見えて。いまだ。




多分これから、どこに行っても、工事現場に注目の私です。

こんなガードがあった!ぬぬぅ…
を味わいたいです。