無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

このところの。

okitsune2011-04-12

ポスト見たら不動産屋さんから封が来てて更新の手続きについて。この家に住んで月末で丸4年になる。相変わらず大好きなこの家。


最近やっと、自分は肉体的に不要に力む傾向にあるということをまさに力む時に意識できるようになって、つまりバカな信仰が一つ無くなりつつある。あたかも自分がなんかやってると思える、都合よい錯覚に長年使っていたこの力み。全然要らない例は沢山あったのに、要らないと認めるのは私の一部が強情過ぎて、今迄かかった。気づくと笑える。しかしこれ、一人でいるときは、意識しやすいのだが、人がいると、まだ散々発動する。



相変わらず鼻かみまくり。桜エキス配合のティッシュをもう一箱あける。



暖かくなってきたのでG対策でホウ酸団子を新しくした。出てくんじゃねぇぞ。



とある条件が揃うと、どうだどうだわかれわかるかと右手首が腫れる。今日もバシバシ腫れまくり。


地震がくるとテレビがまことによく揺れる。



そんなふう。