無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

復活の予感

okitsune2011-03-06

“ハイジの再放送やってますよ”の連絡をいただき、いま、観た。


オープニングでうめく中年。
これだ、これだよ。



クララが療養にハイジの山に来たばかり。
搾りたてのミルクを木のお椀で飲むシーンにこみあがった。真似したくてたまらなかった幼少の自分を思い出した。うああ。
ロッテンマイヤーさんのベタっぷりも良かった。
来週の再放送も楽しみ。



私、このハイジ再放送でやっと、今年初めてテレビを観たのだった。
去年の春に40型テレビを買ったものの、テレビを観る人になるんだと高まったもの、どうもその気にならず、時々テレビガイドを買ってはホラホラと自分にきっかけを与えたりしたものの、ただ買っただけで終わり。



12月は確か2回程フィギュアスケートを観た。
11月は多分1回フィギュアスケートを観た。
10月は観た記憶がない。



しかし。
この3月。
ハイジ再放送のおかげで、テレビを観る私復活だ。
3月はフィギュアスケートもあるから、回数も多いのでは。
今日これからテレビガイド買いに行くし。



春だ。



似た木のお椀、探そう。