無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

届いて夜な夜な

okitsune2009-04-27

草津の帰りはバスに乗って山越えて軽井沢にぬけて、しなの鉄道経て我が愛する小諸に。

向かった小諸ワイナリーで選んだワインが今日到着。

内1本がこれ。長野県内千曲川流域の葡萄で作った赤。醸造はもちろん小諸ワイナリー。

うまいんだ。すごくうまいんだ。試飲して、白派の私が、これー!って思ったんだから。

ワイナリー2階のレストランが閑散期だったからなのかなんなのか、全然パッとしなかったのなんか全部ゆるす。


冷蔵庫には、小諸の畑でとれた葡萄だけで作った白などが入っている。
夜な夜なの幸せが入っている。


チーズ、パプリカ、シメジ、タマネギで洋風おじやの夜食と共に、あぁ本日のよろこびケータイから生々しく。