無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

買って買って光線

買い物してたら、フクロウに微笑みかけられた。

赤しかなかった。私はこのところほとんど白しか飲まないのだが。
でも、こんな可愛く、ね?、って言われちゃあ、いえいえ私はそんな、なんて言えないでしょう。
首んとこまで、ね?、の光線。

負けます。



開けてみたら、中まで光線。

すっかりまいって。


赤のつまみらしからぬ、大根とちりめんじゃことワカメの和え物作って。

カルシウム対策で、なんにでもじゃこを投入する癖がある。常備のじゃこ。
海つながりで、ワカメを海洋深層水でもどしてみた。嬉しそうに見えるワカメ。

適当に作ったタレがおおおおってくらい美味しくできて。小諸で買ってきた味噌やらなにやら勝手に混ぜたのだけれど。こんな日もある。



いつもラベルで買ってしまうワイン。動物ものには瞬殺されてる。猫のときも、トカゲのときも。
今日、フクロウ以外にニワトリにも殺されそうになったが、フクロウがなんだか勝ったのだった。