無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

ああ鳥が鳴きだした

夏の間はお休みの切花(すぐヨレるから)、でもやっぱり気分転換でなにか欲しくなって花屋さんに行ったら、
リンドウが。

連れて帰る。仲良くやっている。


昼間は氷を入れると喜んでくれる。


こないだ実家に帰ったら、鉄線の花がおわっていた。
だからこの手ぬぐい(鉄線柄)も違う模様のに替えよう思ったのだが涼しげでいいのでまだそのまま。

鉄線→クレマチス、の流れから、母を訪ねて三千里のあのマルコの連れてるアレの名前ってなんだっけ・・・と気になりだして、クレマチスに似たような名前のような気がして気になりだして、はるか〜草原を〜♪と最初から歌ってみたら、最後まで歌ってみたら、どこにもアレの名前が出てこなくて、悩む。


さっき某担当氏からメールがきて、ネームはどうだ、と。
もう3時半か。もう朝か。
まだだから寝てくれろと返信。
なに〜も〜〜〜見えは〜しな〜〜い〜〜♪


け〜れど〜〜♪
・・・・
アメデオ。
アメデオだ。
クレマチスじゃない。




錯綜の朝に。




で、歌詞の中に答えがあるような気がして歌いだしたのは、
アンデス”(アンデスに〜〜つ〜づく〜〜)にあったもよう。
アンデス=アメデオ、この似っぷりにあったもよう。
じゃあクレマチスは。



錯綜のまま。