無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

はずかしながら

ウチのハナちゃん、という歌がある。
ハナにしか聴かせたことがない。


仕事がとんでもなくなってくると、イカレるので、自分の中でエンドレスで歌ったりしだす。われながら怖い。


歌詞↓

今日も
シャーシャーフーフー
シャーシャーフーフー
シャーシャーフーフー
シャーシャーフーフー
なに怒ってるの
(中略)

ウチのハナちゃん
猫のハナちゃん
三毛のハナちゃん
世界一


中略、の後がサビなのですが、ここをハナちゃんでなく、そちらのおうちの大事な可愛い○○ちゃんに替えればどなた様も歌えます。
うちのみやさん、でも、うちの凛ちゃん、でも、うちのシャンちゃん、でも。
三毛でなくせばいいわけです。
猫、の部分も、金魚や亀、アナコンダでもいいではありませんか。


音は、

ウチの→ ミミミ
ハーナーちゃん → ラーソーミ

(以下、猫のハナちゃん三毛のハナちゃんも同じく繰り返し)

せっかいっいち → ミッレドッレド


さ〜あ浦安で、仙台で、横浜で、海をこえて、どこででも

せっかいっいち!



今日もイカレて。