無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

あのひとをかえして

          

      


ココナツクリーム時代のあなたを愛していた。



子どもの頃は、バナナクリームが一等賞でした。そしてココナツクリームは最下位だった。それは多分、色のせいかもしれないです。ココナツクリーム、茶色でしたから。チョコレートと同じ色ってのは、子どもにはつまらなかったのでしょう。あと、バナナとイチゴとパイナップルは存在が明確でも、ココナツってわりかし正体不明だったし。華やかさに欠ける風情もあったし。
歳をとってからココナツを愛しだしました。なのにあなたは淘汰され。

あと昔は、どこの列に何が並んでいるかわからなくて、バナナが欲しいのにパイナップル掴んじゃったりしていたですが、今はこんなふうに示されてあるのですね。