無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

へえ~~~、くらい小さく嬉しい

年末ジャンボ宝くじを買った記憶はあまりない。かなり昔に、たぶん二回かそこら。

この年末、なんとなく気がむいて買ってみた。そうやって年末感を味わいたいような気持ちになったから。ミニというのがあると知って、なんとなくミニにしてみた。バラで10枚。

 

晦日スマホをいじっていたら、宝くじの抽選が済んで当選番号が発表になったという記事が現れた。
どうせ当たっちゃいないだろうから、いま調べるのも億劫だし、その内見ればいいやと思って放った。

 

正月三日。
やっと見たら。
バラ10枚のうち、3枚当たってた。
一万円と、三千円と、三百円。
へえ~~~。
小さな幸運。

小さく嬉しい。

 

写真は洋風(?)雑煮。おいしかった。


f:id:okitsune:20210104001603j:image