無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

新刊『直売所、行ってきます』

3月22日に新刊が発売されます。
『直売所、行ってきます』
というエッセイ漫画です。

 

直売所、私はかなりときめきます。
無人の、野菜・果物などの直売所も、
有人の、加工品なども並ぶ直売所も、
大きな道の駅も。
どこも行くとじっくり楽しみます。いっぱい買っちゃいます。

 

直売所が、そしてその界隈をちょっと散策・探検することがあまりに面白いものだから、連載が始まり、一冊になりました。

 

小さな直売所をめぐってみたり、
偶然とっても美味しいハチミツを見つけて養蜂をされている方に会っていただいたり、
手創り市に行ったり、
牧場を訪ねたり、
農園カフェを見つけたり、
房総の鋸南町を歩き回ったり、
アーモンドバターの直売所なんてあるのかって感激したり、
新茶が欲しくて茶畑をめがけたり、
果物狩りをしたり、
東伊豆にのりこんだり、
長野に郷土食のおやきを満喫しに行ったり、
味わい深い駅を味わったり、
コロナ禍突入がきっかけで直売所に行ったり、
枝豆に目覚めたり、
発酵食品にまみれたり、
沼のほとりに行ったり、
柑橘類を求めたり。

全20話、おまけページところどころの192ページです。

 

直売所のガイドではないので、その期待にはこたえていません。
あぁこういう休日もいいかもね、こんな感じで直売所ちょっと行ってみる?この辺り歩き回ってみようかな、の方には、楽しんでもらえると思います。

ぜひお読みください。


f:id:okitsune:20210308135956j:image