無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

阿佐ヶ谷駅前の書店、書楽さんに。

↓5冊、お求めいただけたそうです。わー。ありがとうございました


今日、モーニング・ツーで連載の局地的王道食の取材で阿佐ヶ谷へ行き。
ふと担当者に、ちひろさんの3巻が欲しいから書店に寄りたい旨伝えたら、担当者もちひろさん3巻をちょうど買おうとしていたと言うので、阿佐ヶ谷駅前の書店、書楽さんに。
書楽さん、荒呼吸時代から大変お世話になっていて、その頃の私の色紙もまだ飾ってくださってて感激、棚には、『ずっと、ウチのハナちゃん』の本も5冊ささっていて、また感激。 


そしたら。


ずっとウチハナの、5冊、サイン本に、とお申し出くださって。


えええ、だってだって。
サインしちゃったら、返本できなくなっちゃいますし!


書店さんは本が売れなければ版元に返せます、でも、サインしちゃってたら、できない。



あと5冊、ぶじ購入希望者は現れるのだろうか!!!どう!!


ひるむ私に笑顔で5冊とペンを差し出してくださる書楽さん。


太っ腹。



描かせていただきました。



ずっとウチハナ、最初のサインです。プライベートでも、してません。


これから、ずっとウチハナを購入しようとお考えだった、方。御方。

ぜひ、阿佐ヶ谷駅前の書楽さんで、ぜひ。