無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

謎店2巻P39〜40のこと

「あの拉麺屋」の、おまけまんが、その後のあの店、を読んでくださった方にしか分からない内容ですが。

昨日、行ってきました、2巻持って。2年半ぶりに。
久しぶりの懐かしい店内を楽しみながら、タンメンを注文し、美味しくもくもくといただき、お会計を済ませた後。きっときっと、ご記憶ないだろな店主さん、2年半前のことなんか・・・と思って、おずおず切り出したところ。
なんと。
私のこと、覚えててくださった!!
細部の話までされていたから、ホントに覚えててくださったのです。うわー。
詫びだの礼だの伝え、2巻、受け取っていただきました。
ちょうどその時いらっしゃってた、もう一人のお客さん(御婦人)が、実は、あのお店の、珍しいメニューを店主さんに“作ってみたら?”ってけしかけた(笑)方だそうで、なんともタイミングの妙を感じました。

タンメン、おいしかった。
次はなに頼もう?