無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

最後の晩餐

okitsune2013-03-23

地元堀切のよく通る細い道に、うなぎ屋さんがある。

前に一度、入ったことがある。落ち着いた、好きな感じの店。

数日前。
入り口に見慣れない貼り紙。
この24日で店じまい、と。
堀切から、また懐かしい店がなくなる。


いま、その店で、うな重待ち。

堀切らしく、うな重は、竹、松、菖蒲、特上、となっていて、ここはやはり、菖蒲を注文。

ウチに帰ったら、まだまだ今日はやること満載なので、日本酒を頼みたいところだけれど、瓶ビールでおとなしく。

お通しの、ハスとコンニャクの炒め煮(美味しい!)をやりながら、スーパードライ

もっと沢山来てればよかったなぁ。
明日も来ちゃおうかなぁ。明日も忙しいんだ私。もし明日も来ても日本酒呑めないなぁ。うう。

うなぎは注文してからが長い。
ゆっくり名残惜しみながら、いまを過ごしてる。

あ、ついに登場です。

味わって、いただきます。