無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

まず赤

okitsune2012-12-30

本日某方から、私の一番大好きなワイン、ソラリスの赤と白、いただいた。私がソラリス好きだって、覚えててくださった感激。嬉しくて嬉しくて、お会いした帰り道、さて私は今夜このワインと何が食べたいかな、と自分を巡ったら、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ、という応えが。へえ〜〜。そうなのか。了解しました。さっそくアンデルセンで食パン買って。

家でパンにバターとマスタードとマヨネーズぬりながら、ふと。

ハム、チーズ、レタス、乗せる順はどうするのが私は満足か。

なので、3種作ってみた。
一番上が、もしくは下が、どれかになるように。

作ってはみたものの。

作り終わってイソイソ悦びいっぱいでソラリスあけて、白い牡丹の模様のカップ(赤をあけたので、白い花模様がはえると思って。あと帰りの電車の中で、冬の牡丹園の中吊りみたものだから)になみなみついで、ではではって一口のんで、
う〜〜、やっぱりなんて美味しい!だいじにだいじに作った味がする!さすが小諸のワイナリー!
などと目頭おさえる勢いで感動しながらぐいぐい。

そしたら。

もう具の順どうでもよくなっちゃって。

びりびりにしたハムが一番上のが、見栄えがまあ好きかな、くらいで。

あったかい家の中で、読む本数冊あって、ソラリスありの、

暮の幸せ。

写真は夜の湯畑(草津温泉)