無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

咲いてます

巡って廻ってそういうときなのか、自分の正直な気持ちなどをつくづくと味わうここ暫く、皆様、お元気でしょうか、菖蒲の時期がやってきましたよ。


いま、見てきました、菖蒲園。
お客さんも増えはじめて、ああ、今年もこの季節がやってきたのだなあ、の嬉しい心です。


菖蒲園入り口付近で、お土産発見。おお。地元民、興奮。買う買う。

堀切ラベルのお酒セット

堀切せんべい

菖蒲てぬぐい

ほくほく。


菖蒲の花はまだ3分咲き・・・くらいに見えましたが、きれいです、楽しめます。

亀さんも嬉しそうです。

自分が一体どんな状態だと幸せで意欲に満ちてバカに元気か、どんな状態だと“どうにか乗り越えなきゃ・・・とりあえずたんたんと日々いっとく?”などと力無いだけか、一輪じっと見ながら、本日の考察。みなさん幸せでありますように。