無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

今年も桜は散って

追加の資料写真を撮りに北千住に。
帰りに、久しぶりに「蔵」↓に寄る。




日光街道の宿場町として栄えた北千住は蔵が多くて、今はこんなふうにお店として活かされていたりする。
ここには着物姿のおかみさんがいて、美女。


この蔵のある細い道もそうだが、ほんとに新しいお店が増えていた。ここにも、ここにも、へええここにもこんなお店が、って、ちょっと驚いた。
そのまんま残っている昔からのお店も嬉しいし、新しく変わっていくのも嬉しい。

やなか珈琲にも寄って、帰宅。


やっぱり次は北千住だな、住むの。
私は高層は住む気がしなくて、それは土から遠いっていうのが好きじゃないのが理由なんだけど、じゃあ下のほうの階に住めばいいかというとそれもダメで、自分の上にいっぱい建物と人があるというのが好きじゃないからなんだけど、数年なら、まあ、あえて試しにそういう時代が自分にあってもいいかもしれない、もし理想の物件が見つからなかったらそういうチャレンジャーでも、うん・・・などといろいろ巡らせながら、でもまだ暫く住む堀切に帰ってきたのであった。