無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

ズタメロ

ここしばらく、バイヨリン弾いてませんでした。
仕事が混んでくる前は、連日練習して、ヘタはヘタなりに少しずつ変化があって、あ、ちょっとマシになったかな、などと思うのです。嬉しいんです。

それが、
ちょっと混んでくると、じゃあ30分だけ練習、になり、
かなり混んでくるとじゃあ15分だけ触ろう、になり、
そのあとそれすらない日々があり。

で、やっとほっとして、久しぶりに弾くと。
もう、ズタズタなんです。勿論ただでさえズタズタなんですが、きちんと練習できていた日々のあのちょっとしたいい感じを期待して久しぶりに弾くと、救われるものがどこにもないくらいのズタズタ。ジワッとくるくらい落ち込みます。

あああ、また一からやりなおしか・・・・です。

バイヨリンのお教室は、時間のとれるあたりに予定を入れさせてもらっているので、そうなると当然いつもズタズタの頃に行くことになります。先生は、毎度毎度、私のどうしようもないのを聴かされています。そして私は心の中で、しばらく前の私はもっとマシだったんですよ!、と無駄に叫ぶのです。


もうじき、某連載がひとつ終わります。
秋から、某マンガ誌で短期の連載が始まります。
その間、少し時間ができるかもなので、ズタズタ脱出をはかる予定です。

大人になってから始めたバイヨリン、これもいつかなんかで描きたいです。